2010年05月30日

セゾンの個人賠償保険

スポンサード リンク

スクリーンショット(2010-05-30 14.17.35).png


久しぶりにセゾンカードの会員画面をみてみたのですが、オンラインで個人賠償保険が申し込めるんですね。

金額も月額に直すと300円くらいのものがおおく、補償が最大1億円です。
ここまで安いなら滅多におこらないことでも保険かけといてもいいかなーっと思いますね。

ただ、結構クレジットカード持ってるのでそのなかに同様の補償がないかしらべないと。。。これが結構めんどうなので先送りにしちゃいます。



例えばこんなとき、安心!

自転車に乗っていて他人にケガをさせた。
水もれで、階下の人に被害を与えた。
通勤途中で、バッグを奪われた。
旅行中、カメラを落としてこわした。
【日常賠償責任補償(個人賠償責任保険)】
日本国内において、日常生活中に他人にケガをさせたり他人の物を壊したりして、法律上の損害賠償責任を負った場合に補償します。
【携行品損害補償(携行品一式特約付付帯動産総合保険)】
日本国内において、外出中に携行している身の回り品に、偶然な事故により損害が生じた場合、その損害額を補償します。

補償内容
■日常賠償責任補償 1事故補償限度額(自己負担額 なし) 1億円
■携行品損害補償 1事故補償限度額(自己負担額 1事故/5,000円)10万円

保険料
年間保険料 2,900円



こんな小額の保険を個別に契約取っていたら、経費で赤字になっちゃいそうですがオンラインのみでクレジットで決済もセットなのでやれているのかも。これまでは自動車保険にセットして入るのが個人賠償保険の入り方とか言われてたのでこれ良いかもと思いました。


あと最近きになるのは日本振興銀行ですね。かなり金利が良いので大丈夫そうな会社なら定期預金つくってもよいかなーっと


余談
旅行はエッチアイエスとらべるこちゃんを使うことが多いです。フリープランのツアーがかなり安いので
posted by 安い自動車保険探し at 14:26 | 安い自動車保険よもやま
過去ログ
×

